お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2週連続思いがけない夢が叶う!!

温泉旅館へ息子と二人旅。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

お部屋も広く、

部屋風呂がいくつもあり、

とっても豪華な旅館でした。

 

「どのお風呂がいい?」

 

と息子に話しかけると、

 

「ここがいい」

 

と息子が答えて、

その後も自然にお話ししました。

 

場面が変わり

普段会うことのない知り合いが何人もいて

珍しいなと思っていたら、

 でした電球

 

息子は赤ちゃんの時から声が出せないし、

声を出して話せるはずもないのですが、

夢を見てるときは疑問も抱かず、

 

なぜか自然。

 

私は朝起きたときに

ほぼ毎日夢を覚えているのですが、

夢の中で体験していることは

現実的にありえないことでも、

それが自然に感じてしまいます。

 

実は娘が孫を連れて

10日ほど帰省していて、

3歳の孫娘が

 

「おじいちゃん、おじいちゃん」

 

となついてくれて、

 

「なんで~?」「なんで~?」

 

といろんなことを質問していて、

3歳の孫娘とアンパンマンミュージアムにて

 

息子には

そういうことがなかったな~。

 

声が出せたら、

どうだったんだろう?

 

と頭の中で思っていたら、

夢が息子とお話ししている場面を

見せてくれましたグッ

 

その翌週、息子と二人でお出掛け。

 

ホテルの宴会場のようなところで

大人数で会食。

 

 

たくさんのお料理があって、

息子と二人ゆっくり食べていて

お互いに

「おいしいね~」

とお話ししながら食べました。

 

その後、

一緒に会食したメンバーとグループ分けして

宿泊の荷物を整理したり……。

 

と思っていたら、

 

 でした電球

 

息子が声を出してお話しする夢は

超レアなんですが、

それが2週連続とはびっくり

 

やっぱり夢の中では

息子が声を出してお話しするのが

自然で普通。

 

10数年前までは

息子が声を出してお話しするのが

だったのですが、

夢違いですが、

 

ごく自然に叶っていますウインク

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ