お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

私が気づかなかったので、息子の絵画に異変!?

8月後半の絵画教室②、前回の続き。

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

その後は

珍しく黄緑色を使って描いていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

水たっぷりのハケで

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

黄緑色ピンクのアートキラキラ

水落としも楽しみますアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

中盤を過ぎると黒メイン。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

というかほぼ黒のみ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

わびさびを感じる作品です。

 

最後の作品は、

鳥の足あとのようにも見えます。

 

ふとパレットを見るとキョロキョロ

絵の具がない!!

 

絵の具を使い切っていて、

最後の黒だけ残っていたので、

黒の作品になっていたんだ笑い泣き

 

ふだんはこまめに

絵の具を継ぎ足しているのですが、

ちょっと別のこともやっていて

絵の具に注意がまわっていませんでしたタラー

 

もうそろそろ終わりの時間ですが、

絵の具をパレットに継ぎ足します。

 

終盤には珍しく

がんばるポーズグー

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

絵の具を待っていたようですウインク

 

残り時間も思いっきり楽しみました気づき気づき

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

今回のその他の主な作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

今回の全作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

いつもは多くて30枚ちょっとなのですが、

今回はお絵かき帳1冊分

40枚を描ききりましたキョロキョロ

 

ビニールシートアートも

久々の大作でした!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ