お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子と大阪二人旅②がんばる息子に申し訳ない

大阪旅行②、前回の続き。

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

慌てて辺りを見まわすとアセアセ

改札口を出てから

そのまままっすぐ歩いています。

 

ほっ、よかった照れ

 

「しょうちゃ~ん」

 

大きな声で名前を呼ぶと

私に気づいてくれました。

 

私が途中で立ち止まったことに気づかずに

そのまま歩いていったようです。

 

と思っていたのですが、

 

ひょっとしたら、

 

息子は歩くのがゆっくりなので、

 

おとうさんが

すぐに追いついてくれるだろう

 

と思っていたかも。

 

息子の表情を思い浮かべると

私が呼んだとき

ただ振り向いただけで

特に驚きもしていませんでした。

 

本当のところはわかりませんが。

 

それからスマホの地図で

現在地と目的地を確認するのですが、

小さい動きはわかりにくく、

やっとわかったら、

 

大阪城方面から

一番遠い出口から出ていました。

 

しまった~笑い泣き

 

大きな駅ビルをぐるっと回って

まずはホテルに向かいます。

 

暑い中、

息子を歩かせて申し訳ない

気持ちでいっぱいですタラー

 

でも、

息子は何も言わず(言えませんが)、

不機嫌な表情もなく、

ポケットにしのばせたハンドタオルで

汗を拭きながら、

ゆっくりと私のあとを

歩いてきてくれます。

 

がんばりますニコニコ

 

京橋駅と大阪城ホールの間の

ホテルに着いたのは13時。

 

本来なら、

おかあさんといっしょスペシャルステージの前に

時間がある予定だったので、

会場すぐ近くの

水上バスアクアライナーを予約していました。

(昨年は乗れませんでしたが、毎年乗っていました)

(一昨年、水上バスを楽しんだときの写真)

 

ですが、台風の影響で運航中止。

 

12時半の便を予約していたので、

運航中止のキャンセルになってよかったですウインク

 

ホテルのチェックインを済ませた後は、

時間もあまりなく、

コンビニでおにぎりを買い、食べて、

いよいよ大阪城ホールへ。

大阪城ホール

 

大阪城ホールは

毎年来ているところなので、

息子もわかっている様子です。

 

会場外の掲示板では

おかあさんといっしょスペシャルステージ

のポスターも貼ってあります。

 

会場入り口の階段も

がんばって上る息子です。

 

すでに開場になっているので、

入場口の列もほとんどありません。

 

チケットの半券をもぎってもらうと、

袋に入ったコンサートの

パンフレットとグッズをもらいます。

 

私はすっともらうのですが、

息子は段ボール箱にたくさん入った

その袋が気になるようで、

じっとのぞき込みますキョロキョロ

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ