お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手も顔も墨だらけで大満足の書道教室

書道教室、前回の続き。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 その後、 いつも通りに戻ると いつ通りに筆を振って しぶきを飛ばします! 墨入れを振ったり、 壁のビニールシートに 半紙…

どんどん線を引く書道教室

今月の書道教室は いつもとちょっと違います。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 教室に入ると 息子の机には大きな黒い画用紙が。 息子もいつもと違うので なんだろう? という感じ…

ファンターネ!小劇場、楽しみました!

8月末の大阪での おかあさんといっしょ スペシャルステージに続き、 10月最初の日曜日は おかあさんといっしょ ファンターネ!小劇場 に行ってきました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のよう…

秋の絵を描こう! 息子の絵画は?

10月最初の絵画教室。 今回も元気に楽しみました! <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 絵画教室には毎回テーマがあって、 今回のテーマは、 秋の絵を描こう ですが、 息子はそれとは…

ママ夢ラジオ福岡にゲスト出演

昨日10月6日(金) ママ夢ラジオ福岡にゲスト出演しました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 『お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと』 を出版し、…

オールOKな書道教室

月1回の書道教室。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 今回も めちゃめちゃ楽しみました。 右手で筆を握り 左手を握りしめて がんばるポース。 いつもここのポーズでスタート。 筆も…

なし狩り、ぶどう狩り、一番の笑顔は

宗像大社から果物狩りへ、 前回の続き。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 宗像大社本殿をあとにして 祈願殿に向かうときも ニコニコ笑顔の息子。 交通安全祈願の受付を済ませて 待…