お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・ヴィンチWeb、Yahoo!ニュースに書評記事が掲載されました!!

ダ・ヴィンチWebに 『お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと』 の書評記事が掲載されました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 書いてくださったのは…

私を驚かせた息子の新技!!

今年最初の書道教室。 ますます息子らしさ全開の 書道教室でした <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 最初は筆にゆっくりと墨をつけ いつものがんばるポーズで 筆を振り下ろします。 …

ときめきFukuokaに掲載されました!

福岡市身体障害者福祉協会が発行する 会報誌『ときめきFukuoka』に、 息子のことが掲載されました。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 内容は「アートを楽しむ」。 絵画教室や書道教…

息子にとってはすべてがキャンバス

1月7日、今年最初の絵画教室。 3週間振りの教室で、ちょっと久々です。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 テーマは「冬の絵を描こう」 先生が下絵を描いた用紙を 数枚持ってきてくだ…

両手にいちご、パクっといちご狩り

1月5日・いちごの日に いちご狩りに行ってきました。 今年最初の果物狩りです。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 娘家族も帰省中でお孫ちゃんも一緒です。 いちご狩りは今年で3回目…

2023年人気記事アクセスランキングベスト10

本日のブログは 昨年投稿したブログ記事90本の中で アクセスランキングベスト10を発表です。 <初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください> はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子 【1位】本の発売が正式に決まりました! 【2位…

びっくり驚き、さすがアーティスト!!

12月後半の絵画教室。 毎回息子のアーティスト振りが グレードアップしています <初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください> はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子 最初はいつも通り 筆やハケで勢いよく トントントン と描いていき…

ぼくもお餅食べる in ふれあい文化祭

絵画教室のあとは、 <初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください> はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子 地域のふれあい福祉文化祭。 小学校の体育館が会場です。 息子が通っている書道や絵画教室の作品も 展示してあります。 絵画教…

躊躇なくスッとやってのける凄い息子!!

昨年12月前半の絵画教室。 <初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください> はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子 いつも通りの絶好調で 絵の具を楽しんでます 最初は、二重円のお皿に 好きな食べ物を描くのですが、 息子の場合はいつも…

2024年、あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 絵画教室で先生がアレンジしてくださった彰悟の作品。龍のイラストは先生が描かれたものです。 <初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください> はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子 昨年もワン…