お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

1泊2日の家族旅行、素敵な時間を過ごせました。

1泊2日の家族旅行、前回の続き。

今回で4回シリーズの最終回です。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

宗像大社、みかん狩りを終えて、

宿泊先は岡垣町のぶどうの樹杜の七種へ。

 

ぶどうの樹 杜の七種

 

ここからは、

娘家族(娘夫婦と孫娘)の3人も合流。

 

離れ形式の素敵な宿で、

2家族でタイプの違った2宿を

行き来しながら楽しみます。

 

実はここは、7月にも宿泊して

お気に入りの場所になり、

今回、2回目の宿泊です。

 

前回はきれいなお花がいっぱいでしたが、

今回は秋らしい景色が見られました。

 

お庭からの景色。

ぶどうの樹 杜の七種

 

色づき始めた紅葉。(11月5日)

ぶどうの樹 杜の七種

 

柿もなっています。

ぶどうの樹 杜の七種 柿

 

夜はライトアップも。

ぶどうの樹 杜の七種 ライトアップ

ぶどうの樹 杜の七種 ライトアップ

 

お庭には、テントやジャグジー露天風呂も。

(今回は使いませんでしたが)

ぶどうの樹 杜の七種

 

食事もとってもおいしい。

(私はベジタリアン仕様)

ぶどうの樹 杜の七種 レストラン

 

初めて食べたイチジクとごまだれのパスタ。

これがめちゃめちゃ美味しい。

ぶどうの樹 杜の七種 レストラン

 

最後はスイーツ。

イチゴのショートケーキ、安定の美味しさ。

ぶどうの樹 杜の七種 レストラン

 

孫娘に「いないいないばあっ」

いないいないばあっ

 

朝食も美味しく、

息子もいつも通りの長~い

いただきます!

ぶどうの樹 杜の七種 朝食

 

息子の食事はゆっくりで

ニコニコ笑顔で途中何度何度も

いただきますをするので、

2時間かかります。(笑)

 

娘家族は赤ちゃんもいるし

食事もそんなに時間はかからないので、

途中で部屋に戻りますが。

 

1泊2日の家族旅行、

息子や娘家族ともいい時間を過ごせました。

 

ありがとうございます。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ 

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2021年上半期人気記事ランキング】

2021年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ  

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ