お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

ファンターネ!小劇場 楽しむ息子が見られている!?

おかあさんといっしょファンターネ!小劇場

に行ってきました。

おかあさんといっしょ ファンターネ!小劇場

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

会場は北九州市のウェルとばた

初めて行く会場です。

 

会場近くになっても

慣れた会場じゃないので、

はしゃぐ様子のない息子。

 

どこに行くんだろう?

 

っていう感じです。

 

入り口近くにある記念撮影の場所へ。

おかあさんといっしょ ファンターネ!小劇場

 

息子は記念写真に興味はなく、

私が記念に撮らせてもらってます。

 

息子は、

 

わかったよ。

 

という感じです。

 

ただ、他の家族を見ていても

子どもはそんなに嬉しそうではなく、

お母さん、お父さんの方が

写真撮りたそうにしていました。笑

 

会場内でショーが始まると

いつものように

めちゃめちゃハイテンション!

 

シートがまるで

トランポリンかのように

飛び跳ねます!

 

こうして楽しそうにしている姿を見られるのは

私の幸せです。

 

ありがとう。彰悟。

 

そんな息子の前の座席には、

2歳ぐらいの女の子が座っていました。

 

そのくらいの子は、

周りの様子を興味深そうに見るのですが、

息子の様子が珍しいみたいで、

ずっーと後ろを向いて息子を見ていました。

 

45分間のファンターネ小劇場のはずが、

その子にとっては、

そのほとんどが彰悟の飛び跳ねショー。

楽しそうに息子を見ていました。

 

息子はその子の視線は気にする様子もなく、

ショーの楽しさと喜びを体中から全開。

 

普通ではなかなか見られない

息子ならではの光景です。

 

女の子も楽しんでいたようなので

みんな幸せ。

よかったです。

 

【オンライン無料読書会のお知らせ】

7月17日(月・祝)10時~12時

 

【田中伸一さん『お父さん、気づいたね!』出版応援グループ】

お友達にFacebookで応援グループを作っていただきました。

このグループ限定のライブ配信(アーカイブあり)などの情報発信もしています。

「ライブ配信動画を見るだけで幸せになれる」と何人もの方に言っていただいていま

す。是非、ご参加いただければと思います。

https://www.facebook.com/groups/964090824835430

(Facebookアカウントが必要です)

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ