お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

本の発売1か月、みなさま、ありがとうございます。

お父さん、気づいたね!

声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症から教わったこと

本の発売日から1か月が経ちました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

お陰さまで、連日、

ご感想のメッセージをいただいたり、

SNSでもシェアしていただき、

本当にありがたいです。

 

Amazonレビューも40件を超えて

素敵なレビューばかりで

こちらもありがとうございます。


Clubhouseやインスタライブでも

ゲスト出演させていただき、

どれも好評いただいています。

 

6月20日【自己実現の心理学】

一緒に心理学を学んだ仲間のルームで1時間お話しさせていただきました。

 

6月29日【スピリチュアル入門】

ミリオンセラー・ベストセラー連発の編集者斎藤りゅう哉さんのルームにゲスト出演させていただきました。(『生き方』『心』稲盛和夫さん、『きっと、よくなる!』本田健さん、『水は答えを知っている』江本勝さん、他多数)

私は開始1時間32分~約1時間お話しさせていただきました。

 

7月4日【気になる著者との60分】

出版界のレジェンド・タカトモさん(高橋朋宏さん)のルームでお話しさせていただきました。タカトモさんは、こんまり(近藤麻理恵)さんの『人生がときめく片づけの魔法』を世に送り出し、世界1200万部のスーパーベストセラーにした元編集者さん。他にもミリオンセラー・ベストセラーを連発し、現在は出版ゼミを主催するなど多方面でご活躍中です。

 

以上がClubhouse。

 

インスタライブでは、

7月10日【目の前にある現実を受け容れると起きる奇跡】

心理学を一緒に学んだライフコーチの松野 麻由子さんのインスタライブにゲスト出演させていただきました。

Instagram 

 

アーカイブが残っているので、

Clubhouseもインスタライブも

いつでもお聴きいただけます。

 

そして、本の推薦文を書いていただいた

ひすいこたろうさんの

名言ラジオセラピーにもゲスト出演。

ひすいこたろう名言ラジオセラピー

後日YouTubeでも配信予定です。

 

また、この1か月で、

二人の女優さんとお会いしました。

 

7月3日、

奥山佳恵さんの福岡での講演会に参加。

とっても素敵な講演会で、

その後、サプライズのプチ交流会で

少しお話しさせていただきました。

奥山佳恵 福岡 篠栗町 講演会

 

奥山佳恵さんのブログに本の写真も。

奥山佳恵さん ブログ

 

7月14日、

志穂美悦子さん

福岡のコミュニティラジオ天神にご出演。

その前にお会いし、本や息子のことなど

お話しさせていただきました。

(私も7月20日に同じラジオに出演させていただきます)

志穂美悦子さん

 

お二人とも、

とっても素敵でフレンドリーで、

普通にお話しさせていただきました。

本を出版したことがきっかけで、

こうしてお会いでき、ありがたいです✨

 

そして、本と言えば、書店さん。

目立つように陳列してくださっている

書店さんもあり、ありがたいです。

 

ジュンク堂書店池袋本店様

障害児教育の棚に面陳列。

 

紀伊國屋書店新宿本店様

子育て本コーナーに平積み。

 

丸善博多店様

障害者の棚に面陳列。

 

ジュンク堂書店福岡店様

障害児教育の棚に面陳列。

 

紀伊國屋書店福岡本店様

ノンフィクションの棚に面陳列。

 

フタバ図書TERAイオンモール福岡店様

レジ近くに平積み。

 

紀伊國屋書店ゆめタウン博多店様

ノンフィクションの棚に面陳列。

 

未来屋書店香椎浜店様

ノンフィクションの棚に面陳列。

 

積文館書店新天町本店様

文芸書の棚に面陳列。

 

積文館書店小田部店様

なんと、書店イチオシの特設コーナーで大展開!!

 

BOOKSあんとく あらお店様

なんとなんと、

書店入口に特製ポスターを作られての

大展開!!!

 

BOOKSあんとく みづま店様

こちらも

書店入口に特製ポスターを作られての

大展開!!!

 

BOOKSあんとく やまが店様

こちらも

書店入口に特製ポスターを作られての

大展開!!!

 

みなさま、本当にありがとうございます!!

 

【オンライン無料読書会のお知らせ】

7月17日(月・祝)10時~12時

 

【田中伸一さん『お父さん、気づいたね!』出版応援グループ】

お友達にFacebookで応援グループを作っていただきました。

このグループ限定のライブ配信(アーカイブあり)などの情報発信もしています。

「ライブ配信動画を見るだけで幸せになれる」と何人もの方に言っていただいていま

す。是非、ご参加いただければと思います。

https://www.facebook.com/groups/964090824835430

(Facebookアカウントが必要です)

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【絶賛発売中】