お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

80枚の半紙を全部描き終え大満足の息子

今月は3か月振りとなる書道教室

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

息子も久々でいつもより楽しそう照れ

 

最初はいつもの

がんばるポーズ。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

顔がくしゃくしゃで

うれしそう爆  笑

 

一筆振り下ろすと

しばらく余韻を楽しんでいますニコニコ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

家に小筆があったので、

今回初持参。

 

筆をサイズ順に並べて

小さい筆から順番使っていきます。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

そして、

ビニールシートに擦りつけ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

床に並べて

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

墨入れもダイレクトに

ビニールシートに擦りつけます。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

中盤以降は

顔に墨をつけながら楽しむ息子爆  笑

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

大筆・中筆3本を持ち

思いっきり振り下ろしたり、

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

墨入れも振り下ろしたり、

楽しみましたニコニコ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

本日の主な作品です。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

用意した80枚の半紙を

全部描き終えて、

大満足の息子でした照れ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ