お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

四世代のゆったり家族旅行

筑後川温泉家族旅行に行ってきました。

筑後川温泉

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

今回は、

娘や孫たちが帰省中で、

私の母も連れての四世代での家族旅行。

 

最初は近くの

うきは市流川の桜並木を見に行ってきました。

 

すでに散り始めていましたが、

それでもきれいな桜が咲いてます。

 

駐車場に停めて川沿いのを見ると

うきは市 流川桜並木

う

 

この桜並木は川沿いに2㎞、

かなりの距離と桜の木です。

うきは市

 

駐車場付近の桜並木しばらく歩いて、

今度は土手から河原沿いの道に降りてみると

 

とってもきれいな桜並木が。

う

青空新緑が映えます。

 

最後は桜並木のトンネルです。

うきは市 流川桜並木

満開の桜を想像すると

その美しさが目に浮かびますガーベラキラキラ

 

その後、ホテルに着いて

みんなでゆっくりとくつろぎます。

 

2歳の孫娘は元気に遊びまわり、

0歳の男の子のお孫ちゃんは

ハイハイとつかまり立ち。

 

息子はいつものように

定位置を決めてじっとしています。

 

しばらくして

少し早めのお楽しみの温泉へ。

 

私は息子と二人で温泉大浴場へ。

 

ここの温泉は畳風呂。

 

足触りが心地いいです。

 

身体を洗い終えて

温泉へ浸かります。

 

人もいなく、

しばらくして、

温泉の中を息子と手をつなぎ

ゆっくりと歩きます。

 

ここで、

手でお湯をすくい

お湯しぶきを立てて遊ぶかと

思っていたら、

それはなく、

 

温泉の湧き出し口に

手を添える息子。

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ