お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

いつもピッタリ2時間で食べ終わる家族旅行での朝食

筑後川温泉家族旅行②、前回の続き。


<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

温泉の湧き出し口が

気持ちいいのか、

2、3分じっと手を添えていました。

 

息子の温泉の楽しみ方も

だんだんと変わってきていますニコニコ

 

夕食までの時間も

家族みんなでくつろぎます。

二人の孫(2歳の女の子と0歳の男の子)と

 

筑後川温泉

お部屋の窓から夕日が見え、

そろそろお楽しみの夕食です。

 

夕食会場に移動すると

美味しそうなお料理が並んでいます。

筑後川温泉 家族旅行 料理

 

お箸を手に食前酒をいただく息子。

 

その後、

美味しいコース料理が次々に出てきます。

筑後川温泉 家族旅行 料理

筑後川温泉 家族旅行 料理

筑後川温泉 家族旅行 料理

筑後川温泉 家族旅行 料理

 

置いてあったお料理に火が通り食べ頃です。

筑後川温泉 家族旅行 料理

 

終盤も美味しそうなお料理が出てきます。

筑後川温泉 家族旅行 料理

筑後川温泉 家族旅行 料理

筑後川温泉 家族旅行 料理

 

最後はデザート。

筑後川温泉 家族旅行 料理

 

息子は食べるのがゆっくりなので、

みんな先にお部屋に戻り、

私と息子の二人に。

 

美味しいお料理で満腹、満足。

 

最後は溶けたアイスを飲む息子です。

 

ゆっくり夕食をいただいた後は、

息子と二人で館内をちょっと回ります。

 

部屋には赤ちゃんもいるので、

21時過ぎにはみんな就寝です。

 

翌日のチェックアウトは10時。

 

息子の朝食は2時間かかるので、

逆算して7時30分に朝食スタート。

 

会場に行くと

美味しそうな朝食が準備してあります。

筑後川温泉 家族旅行 料理

息子を除いて40~50分で

みんな食べ終わり、

お部屋に戻って最後の団らん。

 

朝食会場は

息子と私の二人だけに。

 

いつものことですが爆  笑

 

普段、

家ではがっつりな朝食は食べないので

朝からこれだけの量を食べるのは

息子にとっても大変かもてへぺろ

それにしても

毎回、時計で時間を計ったように

ぴったり2時間で食べ終わります。

 

がんばりましたニコニコ

 

その後、

二人でお部屋に戻り

みんなでチェックアウト。

 

楽しい、美味しい四世代の家族旅行でした照れ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ