お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

27歳の誕生日、父でいられて幸せと感謝

6月29日、

息子・彰悟が27歳の誕生日を迎えました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

ファミレスに食事に行ったり、

誕生日ケーキでお祝いしました。

誕生日祝いケーキ

 

息子はいくつになっても純真無垢で

小さい子のようにとってもかわいらしいです。

 

ですが、

生死をさまよう壮絶な体験を

何度も乗り越えて生き抜いてきました。

 

また、悟っているような生き方で

私にとってはお手本そのものです。

 

この子の父でいられて本当に幸せで、

私の人生を導いてくれて

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この1年を振り返ってみると

息子が一番楽しんでくれたのは、

昨年8月の

おかあさんといっしょスペシャルステージ

 

コロナが落ち着いて、

3年振りの大阪城ホールでのステージでした。

 

息子が喜ぶ姿は私にとっても最上級の幸せ。

今年の夏のチケットも予約中で楽しみです。

 

私にとっては、

この1年、特にこの半年は

本の出版に向けてかなりの力を注いできたので、

6月の息子の個展にあわせて発売できたのが、

一番の大きかったです。

 

その本の影響で驚いたことの1つが、

まったく知らない方から、

誕生日祝いのおハガキをいただいたこと。

 

本は息子が生れたときからスタートし

誕生日も書いていたので、

それを読んでくださった方が

出版社経由で送ってくださいました。

 

本って凄いなって思います。

 

お父さん、気づいたね!

声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

 

が発売になってからは

連日数名の方から、嬉しいご感想をいただき、

それを読むだけでウルウルしてきます。

 

Amazonレビューに書いてくださる方もいたり、

ブログやSNS等でもたくさんの方に

本をご紹介いただき本当に感謝です。

 

その中から2つブログを紹介させていただきます。

 

この1年はどんな年になるのか

息子と一緒に楽しんでいこうと思います。

 

引き続きこのブログもよろしくお願いいたします。

 

【田中伸一さん『お父さん、気づいたね!』出版応援グループ】

お友達にFacebookで応援グループを作っていただきました。

このグループ限定のライブ配信(アーカイブあり)などの情報発信もしています。

「ライブ配信動画を見るだけで幸せになれる」と何人もの方に言っていただいていま

す。是非、ご参加いただければと思います。

https://www.facebook.com/groups/964090824835430

(Facebookアカウントが必要です)

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ