お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

両手にいちご、パクっといちご狩り

1月5日・いちごの日

いちご狩りに行ってきました。

 

今年最初の果物狩りです。

いちご狩り

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

娘家族も帰省中でお孫ちゃんも一緒です。

 

いちご狩りは今年で3回目となる

久山町のやすこうち農園へ。

いち

 

きれいに管理されていて、

1時間食べ放題です。

いちご狩り やすこうち農園

 

他の果物狩りは

果物の収穫作業がメインですが、

いちご狩りの場合は食べるのがメイン。

 

なので、

どんどん採ってどんどん食べます。

 

いちご狩りはハサミを使うのですが、

そもそも息子は苦手なので、

息子は食べるの専門です。

 

 

息子はいちごを両手に取るのが好きなようで、

息子が食べやすいようにヘタをとって

私も2個ずつ息子に渡します。

いちご狩り やすこうち農園

 

私も同時にどんどん食べます。

 

甘くておいしいラブ

 

じっーと手に取りいちごを見つめる息子も

かわいいです照れ

 

そして、パクッ

 

いちごはほぼ水分なのですが、

食べ続けるとお腹いっぱい。

 

 

30分ぐらい経ったところで休憩タイムです。

 

 

「しょうちゃん、休憩しようか」

 

と呼びかけて

私が移動するとあとをついてきてくれます。

 

 

かわいいです照れ

 

 

椅子に座って、ゆっくりします。

いちご狩り やすこうち農園

 

そして残り10分で、

ラストスパート。

 

 

せっかくの食べ放題なので

がんばって食べます。

 

 

息子も一生懸命食べてくれました。

 

多分、最後は

おいしいというよりも

がんばるという感じです爆  笑

 

 

みんな満腹で

おいしい楽しい

いちご狩りでした。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ