お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

ぼくもお餅食べる in ふれあい文化祭

絵画教室のあとは、


<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

 

地域のふれあい福祉文化祭

松島ふれあい文化祭

 

小学校の体育館が会場です。

 

 

息子が通っている書道や絵画教室の作品も

展示してあります。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

絵画教室のあとのお昼どきなので、

嬉しいのがぜんざいふるまい

 

お餅は別になっていて

一緒に食べてもいいし、

持ち帰ってもOK。

ぜんざい お餅

 

私は一緒に食べる派。

ぜんざい

 

息子はお餅食べるの大変なので、

持ち帰ろうと思っていたら……

 

 

袋を開けてお餅をぜんざいの中に

入れようとします。

 

 

「おお~、

 しょうちゃんも食べるんや」

 

 

私を見ていて、

 

ぼくも

 

とまねてくれます。

 

 

でも、袋がなかなか開けられず、

私がサポート。

 

 

息子もお餅を食べます。

 

ところが、

やっぱりお餅を食べるのは大変で、

ずっと口の中に。

 

 

なので、

ぜんざいの中に残っているお餅は

なんとかハシで小さく切って、

その半分ぐらいは私がもらいました。

 

 

これでちょうどいい感じです照れ

 

 

息子の教室の作品以外にも

きれいな水墨画などの作品も展示。

 

ステージでも色々と催しをやっていて

しばし見学。

 

 

素敵なふれあい文化祭でしたキラキラキラキラ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ