お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

お腹いっぱい、いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

今年初の果物狩り、

いちご狩りは3年連続です。

 

今年も昨年に引き続き、

久山町のやすこうち農園へ。

 

大きなビニールハウスに

きれいなイチゴが並んでいます。

いちご狩り やすこうち農園

 

受付でハサミを受け取り、

1時間の食べ放題のいちご狩りです。

 

息子はハサミが苦手なので、

私がいちごを採って、ヘタを取り除き

息子が食べられるように置いていきます。

いち

 

息子もいちごが好きなので

どんどん食べていきます。

 

両手にいちごを持って、

一度ほっぺに持っていったあとにお口へ。

いち

かわいいです。

 

私も採りながらどんどん食べます。

いちごはキレイでおっきく甘くて美味しい。

いちご

 

1時間の食べ放題ですが、

30分もすると、もうお腹いっぱい。

 

妻は先に休憩に入り、椅子に腰掛けています。

 

せっかくなので、

息子にもたくさん食べてもらおうと

息子用にどんどんいちごを採って

置いていたのですが、

 

息子としては私が置いている

いちごをがんばって食べているようで、

口からイチゴが溢れ出そうな状態へ。

 

息子もお腹いっぱいのようです。

 

私も息子も休憩へ。

 

いちごは、ほぼ水分なので、

ちょっと休憩して、

時間内にまた食べようかと思ったのですが、

やっぱりお腹いっぱいのまま。

 

満腹のいちご狩りでした。

 

自宅からも近く、

大きくてキレイないちごがたくさん。

また来年も息子と楽しもうと思います。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ