お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

絵画教室の先生と息子のコラボ作品

ちょっと更新が遅れていて

6月19日の絵画教室の記事です。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

今回は、

クレヨンと水彩絵の具を使った絵を描こう

という回でした。

 

他の生徒さんは、自分で

クレヨンと水彩絵の具を組み合わせて描きます。

 

でも息子の絵画教室でのお楽しみは、

水彩絵の具を飛び散らせて思いっきり描くこと。

クレヨンなら家でも描けます。

 

以前何度か、

水彩絵の具以外の道具で絵を描こう

と言ったことがありましたが、

息子は手を左右に振り、

イヤイヤ

の意思表示。

 

なので先生もわかってくれていて、

あらかじめ先生が画用紙に

白いクレヨンで線を引き、

息子にその画用紙を渡します。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

先生のクレヨンと息子の水彩絵の具のコラボです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症


クレヨンの白い線が入るだけで

かわいらしい作品になります。

 

コラボ作品が終わるといつも通りの作品に。

というか、先生がクレヨンで線を引いていても

いつもと同じように描く息子でした。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

毎回、思いっきり楽しめて最幸です!

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ