お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

ニコニコ笑顔で思いっきりの絵画教室

先週、日曜日の絵画教室。

 

前回に引き続き早めに支度ができて

少し早めに絵画教室へ。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

早めについて準備すると

やっぱり私の心にも余裕ができて

気持ちいいです。

 

床に新聞紙を敷いたり、息子が描けるように

道具の準備が諸々あるので。

 

9月に入り今回のテーマは

秋の絵を描こう。

 

でも、

息子は無関係に好きなよう描きます。(笑)

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

ニコニコ笑顔で思いっきり、

見ているこちらも楽しくなってきます。

 

先月は、

絵の具のついた絵を版画のように

床に押し付けるのを楽しんでいた息子ですが、

今回は私が敷いた新聞紙の上で

押しつけるのを満足してくれました。

多分。(笑)

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

先月存分に床に押しつけて十分満足して

くれたのかも。

 

作品は、今回過去最高の41枚。

早く始めるとたくさん描けます。

 

その中から私が選んだ15作品を

紹介します。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

どの作品も勢いは一級品です!

 

実は来週日曜日から5週連続

絵画教室と書道教室が続きます。

 

基本的には

第1・第3日曜日が絵画教室

第2日曜日が書道教室ですが、

イレギュラーな時もあり、

ちょっと大変な感じです。(笑)

がんばります!

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【息子の作品展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』8月27日~10月中旬 八田公民館

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ