お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

赤鬼・青鬼・黄鬼、節分の絵

この前の日曜日は、

今年初めての絵画教室でした。

 

テーマは、

節分の絵を描こう

 

ですが、

息子はいつも通りのマイペースです。

 

最初は、先生の下絵に色を塗ります。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

トントントン!

トントントン!

 

筆をたたきつける音が心地よく響きます。

 

できあがりが、

下絵とまったく無関係なのが、

息子らしいです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

私はこういう息子が大好きです!

 

その後も、どんどん音を立てながら

絵の具を塗っていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

息子が特にかわいいところが、

がんばるポーズ!

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

一筆ごとに、

このポーズをとって描きはじめます。

 

今回のテーマは「節分」で、

この3枚は、なんとなく

赤鬼青鬼黄鬼に見えてきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症


自宅にあった色画用紙を持って行き

それにも塗っていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症


その他の作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

色鮮やかな緑!

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

この色合いと筆づかい、興味を引きます。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

今回はいつもよりたくさん描きました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症


次回は、来月の節分明け。

コロナの感性拡大で、

またお休みになる可能性もありますが、

次も思いっきり楽しもうと思います。

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ