お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子の個展、盛況終了ありがとうございました!

息子の2回目の個展が、お陰さまで

盛況のうちに無事終えることができました。

みなさま、ありがとうございます。

 

※会場は香椎参道Nanの木

※期間は6月1日~30日の1か月間

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

今回は、ありがたいことに

テレビ3局、新聞3社に報道いただき、

息子を知らない多くの方にも

知っていただくことができました。

 

ご感想帳を置いていて、

「テレビを見てきました」

「新聞を読んできました」

という方もたくさんいらっしゃいました。

 

「観ていてとても楽しかったです」

「とても心が洗われました」

「いやしと元気をありがとう!」

「なんだか明るい気持ちになりました」

「元気をたくさんいただきました!!」

「パワーをもらえました」

「生き方がステキです」

など嬉しいご感想もたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

 

元々は息子が楽しんでくれたら、

という思いで書道教室に通い始めたのが

12年前のこと。

それが、こんな風に息子の絵画や書が

多くの人に喜んでもらえるとは、

当時は思いもしませんでした。

 

この先、どんな未来が待っているのか

ちょっと楽しみです。

 

でも、

息子はただ好きで描いているだけ。

人の評価にはほぼ関心がありません。

 

そういう息子の生き方に憧れるし、

それが素敵な作品につながっていると思います。

 

この先も今と変わらず

純粋に楽しんでくれればそれが一番です。

 

今回の展示した作品を

入口に近い方から順番でご紹介します。

 

6月の雨 障がい者アート

『6月の雨』

息子から感じたメッセージ

カニ 障がい者アート

『カニ』

嵐 障がい者アート

『嵐』

深海のクラゲ 障がい者アート

『深海のクラゲ』

森と小川 障がい者アート

『森と小川』

月 障がい者アート

『月』

息子から感じたメッセージ

火花 障がい者アート

『火花』

山のお散歩 障がい者アート

『山のお散歩』

息子から感じたメッセージ

岩 障がい者アート

『岩』

レッドダイヤの原石 障がい者アート

『レッドダイヤの原石』

夏・爽快 障がい者アート

『夏・爽快』

鯨 障がい者アート

『鯨』

息子から感じたメッセージ

白いちご畑 障がい者アート

『白いちご畑』

水あそび 障がい者アート

『水あそび』

融和 障がい者アート

『融和』

(『融和』は70cm×136cmの大型サイズです)

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ 

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ