お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

私を楽しませてくれる息子の才能

昨日はいつも息子が楽しみにしている絵画教室。

 

そばでずっと見ているのですが、

いつも本当に楽しそう。

 

「こういう絵を描こう」

というのはなくて、

いつも筆のおもむくまま

自由に楽しんでいます。

 

見ている私まで楽しくなっていきます。

これはやっぱり息子の才能だなって

改めて思いました。

 

今回のテーマは前回に引き続き、

秋&ハロウィンを描こう

 

息子にとってテーマは関係ないのですが、

先生が息子に合わせて

秋らしい色を塗った画用紙を準備してくれます。

 

その色つき画用紙に描く絵が

いい感じに仕上がっています。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

完成した絵はこれです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

茶色が背景で原色が色とりどり。

宇宙か何かのようにも見え、

吸い込まれていきそうです。

 

黄土色に葉っぱの絵が描いてある画用紙には

白をドバドバっと塗りました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

これもなかなか斬新です。

 

前回描いた絵にも上書きしました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

前回の作品はこちら↓↓↓

黒が加わったせいか、重みが増しています。

 

色画用紙が終わると白い紙に。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

だいたい、3~4枚同時に描きます。

 

作品は、

障がい者向け絵画教室 ダウン症

エビのようにも見えますが、

勢いがあって、私の好きなタイプの絵です。

 

他にも、

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

どれも自由と勢いを感じる息子らしい作品です。

これからも自由に伸び伸びと描いていく姿を

楽しみに見守っていきます。

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年上半期人気記事ランキング】

2021年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ  

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ