お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

お疲れモードの息子、開演5分前に眠ってしまうが……

おかあさんといっしょスペシャルステージ in 大阪城ホール

シリーズ3回目、前回の続きです。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

お昼のステージが終わり、

夕方のステージまでの間は

大阪水上バス・アクアライナーへ。

 

私の勘違いで予約時間を間違ったものの、

なんとか無事に乗れました。

大阪水上バス・アクアライナー

 

船上からの景色を40分楽しんだあとは

本日2回目となる

おかあさんといっしょスペシャルステージ

夕方の部へ。

 

6年前のステージは、

1公演しかチケットを取ってませんでしたが、

ここまで息子が楽しむなら、

そしてせっかく遠方から来ているのだから、

とその後、2公演観るようになりました。

 

席について開演まで約40分。

息子はステージ上のモニターを見ていて

私は読書をしながら開演を待ちます。

 

開演5分前ぐらい、

息子が私の肩に寄りかかります。

 

見てみると

息子が目を閉じ眠っています。

 

疲れたよな~。

 

考えてみると

前日は寝るのが私よりも遅くて、

休日の朝は早起きの息子。

睡眠時間は6時間弱。

息子にしては寝不足です。

 

普通ならお昼寝するのですが、

朝から新幹線や電車での移動、

お昼のステージや

水上バス・アクアライナーに乗ったりで、

寝るタイミングがありませんでした。

 

1日2公演チケット

買ったけど、

流石に今回の夕方の部は

難しいかな~。

 

次回からは1公演にして

ゆっくりできる時間が

あった方がいいかな~。

 

そんなことを思っていると

いよいよ開演です。

 

歌のおにいさんとおねえさんが

アリーナに登場し、歌が始まります。

 

するとその歌と音楽で

息子が一瞬で目覚めます。

 

そして次の瞬間、

椅子がトランポリンかのように

上下に飛び跳ねる息子。

 

え~!!

 

つい2、3秒前まで

眠っていたとは思えないほどの

はしゃぎようです。

 

その後もお昼のステージ同様

ずっと身体を動かしながら

めちゃめちゃ楽しむ息子でした。

 

ひょっとしたら、

私が次回は1公演だけにしようと

思ったのに気づいて

 

ぼくは楽しいよー!

また次も2公演連れてってね!

 

って伝えているのかもって

思ってしまいます。

 

夕方のステージが終わって

大阪城ホールを出ると

すっかり夕暮れに。

大阪城ホール

 

そして翌日は、

息子にとって初の京都です。

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【息子の作品展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』8月27日~10月中旬 八田公民館

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ