お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

なし狩りに行って楽しんだのは?

今年もなし狩り行ってきました。

 

昨年、初めてなし狩りに行き

なしをもぎり取るのが楽しいようで、

どんどんなし狩りをした息子。

 

今年も息子が喜ぶ姿を見るのを楽しみに、

なし狩りへ。

 

自宅から高速道路を通って1時間弱の

朝倉市のなし農園へ向かいます。

 

車の中では、いつものように

音楽を聞きながらニコニコ笑顔の息子。

 

「しょうちゃん、

着いたよ~!」

 

なし狩り

 

いよいよ息子が喜ぶ姿が見れると

思っていたんですが、

なんだか眠そうな表情。

 

あら~。

 

それでも車を降りて、

なし園の中に入ります。

 

なし狩り

 

今回は昨年と場所と時期が少し違い

なしの品種も違い、大きななしばかりです。

 

息子を台に乗せて、

手を伸ばしてなしをもぎるのですが、

息子はそんなに楽しそうではありません。

 

あらら。

 

私や妻が誘導するので、

息子はなしをもぎりますが、

楽しそうではなく、

仕方なくもぎっているように見えます。

 

なし狩り

 

まあ、同じなし狩りでも

タイミングや場所や色んな違いがあり

こんな時もあります。

 

おとうさんが

せっかく連れて来てくれたので、

なし狩りするよ。

 

こんな感じです。(笑)

 

今回は1個のなしが1kgと大きななしばかり。

 

息子は頑張って

7個もぎり取ってくれました。

 

なし狩り

 

なし狩りが終わって、

帰りにファミレスに行くと、

ここでは息子はニコニコ笑顔で楽しそう。

 

考えてみると

ファミレスで食事をするのも久し振り。

 

今回はなし狩りよりも

ファミレスでの食事を楽しんでくれた息子でした。

 

果物狩りの楽しみは、

持ち帰った果物を食べること。

 

なし狩り

 

今の時期は自宅の庭でイチジクも取れるので、

しばらくはなしイチジクを毎日食べられます。

 

なし狩り イチジク

 

こうして家族で果物狩りをするのも

息子がいてくれたお陰です。

 

ありがとう。

しょうちゃん。

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年上半期人気記事ランキング】

2021年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ  

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ