お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

2021年上半期人気記事アクセスランキング

今年も早いもので半年経過。

この半年で大きな出来事が二つあります。

 

一つは、

息子の初個展『ART THE SHOG』の開催。

 

新聞4紙の記事にもなり

たくさんの方に観に来ていただき

大きな反響がありました。

 

リクエストも多数いただいたので

来年、2回目の個展を開こうと思っています。

 

もう一つは初孫の誕生です。

息子から見るとお姉ちゃんの娘なので、

姪になります。

 

初孫は、まだ赤ちゃんで本当にかわいいです。

息子もかわしいし、孫もかわいいし、

一緒にいるだけで優しい気持ちになれます。

 

どちらもブログで紹介しています。

 

このブログは毎月10記事投稿していて

この半年で60記事あります。

 

その中でアクセス数上位ベスト10を発表します。

 

【1位】出生前診断、ダウン症、命の選別を迫られる親たち


【2位】息子の初個展『ART THE SHOGO』開催のお知らせ


【3位】初孫誕生! 人生を体験し、感じて、生きていこう。


【4位】最後の卒業式、愛を放つ息子①


【5位】朝日新聞の記事に『飾らない筆選び 力強く』

 

【6位】「おとうさん、ぼくは自分でできるよ」大感動な1日!


【7位】人間学を学ぶ月刊誌『致知』掲載、「ダウン症の息子に導かれた我が人生」


【8位】4年振りの入院。苦痛や困難に耐える姿を見ると…。


【9位】何で私が怒られるのか?


【10位】卒業証書を受け取る息子に胸がジーンと


 個展、初孫、朝日新聞や致知のメディア掲載

そして、昨年4月から中断し、

今年1月から再開した

【息子が生まれてからの物語】

ほぼベスト10を占めました。

 

個人的は

【4位】最後の卒業式、愛を放つ息子①

とその後に続く

「最後の卒業式、愛を放つ息子②」

がセットになっている好きな記事です。

私が息子の素晴らしさにあらためて気づけた

ことが書いてあります。

 

是非お読みください。

 

下半期も引き続きよろしくお願いいたします。

 

【フォロワー急増中のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2020年人気記事ランキング】

2020年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ 

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ