お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

『あつぎごちゃまぜフェス』ライブ配信にゲスト出演しました!

今日はライブ配信にゲスト出演!

f:id:tanaka-shinichi:20200916180730p:plain


主催は、

あつぎごちゃまぜフェスの雨野千春さん。

 

あつぎごちゃまぜフェス2020 

 

多様性を力に!
みんなちがって、みんないい

 

~ごちゃまぜの世界をつくろう~

 

「分ける」から「混ぜる」へ。
社会も教育もコミュニティも、 いろんな人がいるからこそ、面白い。可能性がひろがる。

障害の有無に関わらず「みんなちがって、みんないい」をごちゃまぜになって、 楽しみながら体感できる、そんな場を作りたい‼との想いのもとにあつぎごちゃまぜフェスは2018年8月スタートしました。

 

 

素敵なコミュニティです。

 

これまで何度か

Facebookライブやラジオに

出演させていただきましたが、

今回はいつもと違う話ができて

私個人的にも大満足!

 

話の中心は、

障がいのある息子からの学びですが、

私のこの世界の見方・生き方も

好きなようにお話ししています。

 

是非是非お聞きください。

時間は30分です。

 

私もそれぞれ違う個性を持ったみんなが

そのままで安心して暮らせる社会づくりを

目指しているのですが、

 

その前提として、

自分の中の様々な自分を充分感じて、

すべてを受け容れること。

 

嬉しい、悲しい、楽しい、悔しい、寂しい、虚しい、辛い、苦しい、気持ちいい、……

 

自分の中の自分を受け容れることができると、

次第にそれが外の世界にも反映されていきます。

 

【2020年上半期人気記事ランキング】

2020年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ