お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

竹筆スイスイ、書道教室

今日は月1回の書道教室の日。

いつも通りに楽しんでくれました。

 

8月から使い始めた竹筆も

当初は準備してもらったので、

息子は

一応、使います。

ぐらいの感じでしたが、

今回で竹筆3回目となり

すっかり馴染んできました。

 

書道 竹筆

 

普通の筆の間に

竹筆スイスイ

という感じ描いていきます。

 

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

 

そして最近の書道教室でのお楽しみが、

描き終えた半紙を新聞紙の上に並べること。

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

 

ですが、

床を覆っている新聞紙の面積が足りず、

はみ出してしまいます。(笑)

障がい者向け書道教室 ダウン症

 

そういう息子を先生や職員の方も

いつも温かく見守ってくれていて

素敵な空間です。

 

では、今日の勢いのある作品です。

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

障がい者向け書道教室 ダウン症

 

次回は今年最後の書道教室。

いつも通りに楽しんでいこうと思います。

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年上半期人気記事ランキング】

2021年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ  

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ