お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

コミュニティラジオ天神にゲスト出演!

コミュニティラジオ天神にゲスト出演しました!

コミュニティラジオ天神

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

番組名は

 

心の灯り

~『和のやすらぎ枝』今日はじぶんを休もう~

 

『和のやすらぎ枝』代表大塚智惠さんの番組です。

 

大塚さんには、

8年前に「前世療法」のセッションを受け、

それがご縁で、今回の私の出版もあり、

お声かけいただきました。

 

前世療法については過去記事に書いています。

 

前世では、

息子と私が逆の立場で、

息子が私の父でした。

 

その時も尊敬する父(今の息子)で、

私の人生を導いてくれて、

今世でも、尊敬する息子で

私の人生を導いてくれています。

 

多分、

ずっと私の魂を導いてくれている存在です。

 

放送は7月20日(木)13時30分~。

時間は約25分。

あっという間で、

なかなか面白いお話ができたと思います。

 

YouTubeでも配信されているので、

是非お聞きください。

 

この番組で私が初めて聞いて

 

そうか~!

なるほど~!

 

と思ったのが、

「障害・障がい」の本来の意味と文字。

 

「しょうがい」とは「街を照らす」

「照街」だそうです。

 

私も息子が「照街」があることで、

世界の見方が変わり、

息子から照れされているので、

まさしくこの文字の通り!!

大納得です!!

 

そして、

先日のブログでも紹介したのですが、

 

このラジオ番組のご縁で

女優の志穂美悦子さん

お会いすることができました。

志穂美悦子

 

志穂美悦子さんは

7月14日の特別放送のゲスト。

本番前にお話しさせていただきました。

 

ラジオ放送は、YouTubeでも配信されています。

 

本を出版し、色んなご縁ができて

ありがたいです。

 

これも息子が照街を持っていることで

私を照れしてくれているのかもしれません。

 

【7月30日(日)20時~Clubhouseのお知らせ】

脳科学者の岩崎一郎さんとClubhouseでお話しします。

Clubhouseで田中伸一をフォローしていただくと当日その時間にお聞きできます。

よろしくお願いいたします。

 

【田中伸一さん『お父さん、気づいたね!』出版応援グループ】

お友達にFacebookで応援グループを作っていただきました。

このグループ限定のライブ配信(アーカイブあり)などの情報発信もしています。

「ライブ配信動画を見るだけで幸せになれる」と何人もの方に言っていただいていま

す。是非、ご参加いただければと思います。

https://www.facebook.com/groups/964090824835430

(Facebookアカウントが必要です)

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ