お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

名島城址公園の臥龍桜、香椎宮の桜、満開

お花見この1週間で3回行ってきました。

桜 満開 お花見 香椎宮

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

最初は4月2日、

場所は福岡市東区の名島城址公園で、

メインは臥龍桜。

 

 

車で自宅から10分ちょっとの

毎年見に行っている桜の名所です。

 

 

駐車場に車を停めて

階段を上っていきます。

名島城址公園

いつも通りに息子の手をとって上ります。

こうして手をつないで階段を上るのも幸せ照れ

 

階段を上り終えると

最初に見えるのが臥龍桜。

名島城址公園 臥龍桜

一本の桜の木で、

めちゃめちゃ大きい!!

名島城址公園 臥龍桜

毎年見てますが、

やっぱり凄い!!

名島城址公園 臥龍桜

まだ5分咲きぐらいでしたが、

きれいな桜ですキラキラキラキラ

 

公園内には他にも桜があり、

ゆっくり見てまわります。

名島城址公園 桜

名島城址公園 桜

名島城址公園 桜

とってもきれいな桜で、

数日後の満開も臥龍桜も見てみたいなニコニコ

と思いつつ、


お次は4月6日香椎宮。

香椎宮 桜

桜が満開で、とってもきれいガーベラ

香椎宮 桜

いつもよりも人出も多く、

大駐車場を囲むように咲いている桜には

お花見客もたくさんでした。

 

香椎宮奥の古池では

桜と一緒に緑もきれいクローバー

香椎宮 桜

 

参拝はいつも通りに

お賽銭をあげてくれる息子です。

 

本殿裏の木の根っこが張り出している場所も

上手に歩いてくれました。

本殿裏での参拝を終え、

通り抜けます。

 

最後は桜の前で記念写真。

いいお花見日和でした。

 

そして、最後は4月7日、

午前中の絵画教室を終えて、

お天気もよく、

ちょうど臥龍桜も満開の時期、

絵画教室からも車で5分ぐらいなので、

名島城址公園へ。

 

駐車場に着くと、ほぼ満車。

 

息子と手をつないで

階段を上ると

満開の臥龍桜がガーベラ

名島城址公園 臥龍桜

「うあぁ~、きれい~」

 

思わず唸ります。

 

息子はほぼ無反応ですが爆  笑

 

私に付き合ってくれていますウインク

 

角度を変えてみると

まさしく臥龍桜。

名島城址公園 臥龍桜

龍が地を這うように見えます🐉

 

1本の木でこれだけの大きな桜は

やっぱり感動ですキラキラキラキラ

名島城址公園 臥龍桜

 

その後は

お隣の名島神社の桜を見に。

名島神社 桜 満開

海も見えて

とっても心地いいお花見ができました照れキラキラ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ