お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

頭の上にも絵の具が飛び散る息子の絵画

3月後半の絵画教室の続き


<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

お次は黒。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

なかなかのアート。

 

黒は書道の墨と同じ色ですが、

風合いが違っておもしろいですキラキラ

 

 

その後が両手にハケを持っての

水しぶきアセアセアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

勢いが凄まじい雷雷

 

白い絵の具を含んだ水しぶきが

飛び散ってますアセアセアセアセ

 

息子の頭の上にも爆  笑

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

側面のビニールシートにも

水玉模様のように

きれいな飛び散り跡が

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

描き終えた作品を

床の上に並べるのも楽しそう照れ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

床に並べるのも息子のアートですキラキラ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

思いっきり楽しんだ絵画教室照れ

 

最後は

水落しアセアセアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

からの

ビニールシートへの擦りつけ気づき

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

なかなかの作品ができましたウインク

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

今回の主な作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

全30作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

最後はいつものように

背面ビニールシートアートを

鑑賞する息子でした照れ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ