お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

いつもと違う絵画教室、息子の背面には?

今月、絵画教室で息子のお部屋に行くと、

背面のビニールシートの上に

大きな白い紙が貼ってありました!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

先生が前々から

背面のビニールシートアートを

ほめてくださっていて、

 

それを紙に残せるように

新たなチャレンジ

背面の大型画用紙です!!

 

息子の個性を存分に伸ばせるように

いつも配慮してくださり

ありがたいですお願い

 

いつものように

がんばるポーズでスタートし、

白、だいだい、赤の絵の具をつけて

筆やハケでトントントン音符

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

元気な作品ができた

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

と思ったら、

 

いつも通りの水浸しアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

水が渦巻いていますうずまきうずまきうずまき

 

水落としーあせるあせる

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

続いても似たような色遣いで、

勢いよくハケで水振りしていますニコニコ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

お次はこの時期ぴったりの新緑色

トントントン!!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

その後はハケで

ビシャ、ビシャ、ビシャアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

器用に両方の手を使います。

 

と思ったら、

そのまま振り向きざまに

背面の紙にハケを一振り!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

続いて

反対側に擦りつけ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

動きで魅せるアートですスター

 

その後も自由自在に楽しみますウインク

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

なかなかの作品です。

 

そして

天の川のような飛び散りアート流れ星

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

創作の途中ですが爆  笑

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ