お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

楽しみ方色々の書道教室

書道教室②、前回の続き。

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

息子の筆の振りっぷりは

力強く、勢いがいい!!

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

描き終えた作品は床に落としたり、

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

墨入れも楽しそうに

ビニールシートに擦りつけます。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

手をパタパタして楽しそうニコニコ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

作品を床に並べるのも楽しみます。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

墨入れを振り回すのも

力いっぱい思いっきりだったり、

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

笑いながらニコニコ笑顔だったり照れ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

色々ですウインク

 

最近は筆を振るよりも

墨入れを振る方が多いんじゃないかと

思うくらい墨入れ振りを楽しんでいます。

 

できた作品はやっぱり力強い!!

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

今回の主な作品です。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

おまけ。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

側面のビニールシートにも

墨の飛び散りがついてますキョロキョロ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ