お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子の中の神さまが教えてくれた楽しみ方

3月後半の絵画教室。

 

今回も

思いっきりの

ダイナミックアート!!

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

最初はいつもの

がんばるポーズグー

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

ちょっと写真を撮るのが遅れましたてへぺろ

 

赤色絵の具をハケでサクサクキラキラ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

赤と黄色の原色がイイ感じです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

その後は筆で白色絵の具。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

白い紙なので

私には白を塗っても

よくわかりません爆  笑

 

そして

息子オリジナル技法

水しぶきアセアセアセアセアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

写真で見ても

絵の具のしぶきが

飛び散ってるのがわかりますアセアセ

 

できた作品は

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

ダイナミックアートです!!

 

お次は

茶色絵の具

 

勢いよく筆を

トントントン!!

と叩きつけるように点を描いていきますニコニコ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

楽しそうです照れ

 

ひと通り描き終えると

息子のオリジナル技法

水たらしアセアセアセアセ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

続いてのオリジナル技法

ビニールへの擦りつけ気づき気づき

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

なかなかの楽しみ方ですウインク

 

こんな風に楽しんでいる人は

他にはいないんじゃないかと思います。

 

素晴らしいキラキラキラキラ

 

頭で考えるのではなく、

息子の中の神さまが教えてくれた

楽しみ方かもしれません飛び出すハート

 

お次は緑。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

水浸しの作品もアートです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ