お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子の好きな色がなくなってしまった絵画教室

先月の絵画教室。

 

教室で準備をしていると

あれっ、しまった。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

絵具をパレットに入れていると、

息子が好きな赤の絵の具が

ちょっとしか入っていませんでした。

 

いつもなら、

きちんと確認して補充するのですが、

出版のこともあり、

余裕がない私です。汗

 

逆に黒は、

私の好みもあり、

あまりパレットに入れていません。

 

黒を入れると、

色が強く作品全部が黒っぽくなるもので。

 

ですが、

今回は黒も入れることに。

 

息子はいつも通り楽しそうに

カラフルな色から使っていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

そして、

お楽しみの水たっぷり絵画。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

さらに、

水を含んだ用紙から水を滴らせます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

普通の人には思いつかない

なかなかの絵画手法です。笑

 

後半は、息子も黒を使っていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

水飛ばしも健在です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

楽しそう。

 

息子は赤が好きなようですが、

色は何色でも楽しみ方は変わりません。

 

今回の作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ


↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ