お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

いつも通り絶好調の絵画教室

5月1回目の楽しい絵画教室。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

今回もいつも通りの絶好調!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

楽しそうにしている息子を見ていると

私まで幸せな気分になっていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

今回も大きめサイズの紙を準備し、

勢いよく描いていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

完成した作品はこれ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

表面に水が漂っています。(笑)

 

今回は鯉のぼりも描きました。

とはいっても先生の下絵に

いつも通りに絵の具で塗っていくだけですが。

 

できた作品は2つ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 鯉のぼり

かわいいです。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症 鯉のぼり

本物の錦鯉のような色模様です。

 

部屋には新聞紙を敷き詰めて

息子の絵の具が飛び散っていいようにしてます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

ですが、

息子は、その外に行って、

描いたばかりの絵を床に塗り付けて遊びます。

 

こんな感じになるのが楽しいようです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

すぐに私が雑巾で拭き取ります。

 

そして今回も

水をたっぷり含ませた

絵の具の飛ばし具合が絶好調で

服にもたくさんつきました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

HANESの文字は白なのですが、

赤の飛び散りがついています。

 

こういう楽しみ方は織り込み済み、

汚れていい服なので大丈夫です。

 

その他の今回の作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

来月は息子の個展。

次回の作品を含めて、

どれを展示するか決めようと思います。

 

【息子の個展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』出版記念展 6月2日~6月30日 香椎参道Nanの木

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ