お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

ニコニコ笑顔と優しいアート作品

先日の日曜日は絵画教室。

 

朝の支度が早く終わり、

いつもより余裕を持って

少し早めに着きました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

息子は早くても遅くても

あまり関係ないと思うのですが、

早く着くと新聞を床一面に敷いたりする

準備がゆっくりできるので、

私的には気持ちに余裕ができます。

 

それが息子にも伝わるのか、

いつも以上に楽しそうな息子でした。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

息子の好きな色は何色か

聞かれることがあるのですが、

好きな色は

 

以前使っていてクレヨンも

今の絵の具も

いつもが一番先になくなります。

 

描き始めもだいたい赤が多いです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

そして前回の絵画教室から始まった

床アート。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

私が新聞を敷いている外でやってくれます。

色んな楽しみを見つける息子も素晴らしいです。

 

今回も素敵な作品がたくさんできました。

 

一番の私好みがこれ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

色合いが優しい。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

今回も大量32作品でした。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

来月の絵画教室も楽しみです。

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ