お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

思いっきり自由に「夏の絵」を描こう!

今月の絵画教室のテーマは

夏の絵を描こう

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

夏の絵として

海のいきもの、虫、お祭り、夏野菜、花火

などの見本があるのですが、

息子はいつも通り

自分の好きなように描いています。(笑)

 

一応、夏らしくからスタート。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

お次は

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症



も基本的には単色で描いていますが、

別の色が少し入っているのが、息子らしいです。

 

も加えて。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

金色の作品も。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

私が夏から連想するイメージは、

開放的で、思いっきり自由に伸び伸びと。

息子の絵画とピッタリです。

 

息子は絵画は意外とを描いている

かもって思います。(笑)

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

今回も大量30作品できました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ