お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

春が来た~! 元気が出る絵画

昨日は絵画教室。

 

3月になり、今回テーマは、

春の絵を描こう

3月、4月はこのテーマで続きそうです。

 

今回のスタートは、で始まります。

勢いよくトントントントン!

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

1枚の紙に描きはじめる前には

いつもがんばるポーズをしますが、

ここでは、描いてる途中でも、

がんばるポーズ

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

かなり調子がいいようです!

 

できた作品も目が覚めるような

赤の舞!

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

その後は

お絵かき帳からはぎとった用紙を

4枚セットでどんどん描いていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

なんだか統一感があっていい!

 

次は、

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

クールな作品たちです!

次は

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

青と薄だいだい色がいいバランスに。

そして、最後は今回のテーマ

春が来た~です!

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

春を過ぎて、

夏のカーニバルのような感じもしますが、

明るくて元気がでる絵です!

 

次回はどんな春の絵ができるか楽しみです!

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ