お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

花が咲いた春の絵

昨日は絵画教室。

いつも通りに思いっきり楽しみました。

 

テーマは前回に引き続き

春の絵を描こう

 

前回のブログを見てみると

なんだか今回も同じような絵を描いています。

 

最初の1枚目は白で描きはじめ、青、黄、

障がい者向け絵画教室 ダウン症

そして赤。

1枚目は前回と同じような

赤の舞

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

その後は、4枚セットでどんどん描いていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

この青と赤の絵も前回と似ています。

 

途中、先生が桜の枝の絵を用意してくれました。

そして、息子が咲かせてくれた花は、

障がい者向け絵画教室 ダウン症

三分咲きぐらいで、かわいいです。

 

終盤は春の色どりです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

花が咲き乱れているようにも見えます。

次回は4月、さらに春が感じられそうです。

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ