お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子が描いた梅雨の絵は?

この前の日曜日は楽しい絵画教室。

 

いつもながら、

息子は本当に自由に楽しんでいます。

 

今回のテーマは

梅雨の絵をかこう

 

息子にテーマに無関係に楽しみますが、

私の方でパレットに

青の絵の具を多めに入れました。

 

最初は先生が描いた梅雨にちなんだ絵に

色を塗っていきます。

 

ところが息子が使った色は「金」

障がい者向け絵画教室 ダウン症

なんとなく金色の気分だったようです。(笑)

 

その後は、白い紙に自由に描いていきます。

 

次に使った色は「赤」

障がい者向け絵画教室 ダウン症

息子が一番よく使う色がで、

順当な色使いです。

 

そこからは、息子も私の期待に応えて?

青の絵の具をメインに

どんどん絵を描いていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

このがキレイです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

息子の絵画の得意技の一つが

絵の具を垂らし

水分を多く含んだ絵を持って

絵の具を垂らしていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

微妙に絵の具が垂れています。

 

今回のテーマが梅雨で

ちょうど雨のようです。

 

その他の作品です。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

オーストラリア大陸に似たような絵です。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

この青と赤もキレイです。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

これは何だろう?

 

こんな息子の2回目となる個展を

6月に開催します。

お近くの方、是非お越しください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【息子の個展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』6月1日~6月30日 香椎参道Nanの木

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ