お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

快晴の夏空、海・水を絵画で表現!

今日は絵画教室。

 

トントントン

ふぇふぇふぇ

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

筆を自在に操り、楽しそうな息子。

(「ふぇふぇふぇ」は

 なんとなく私が感じた感覚です)

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

頭で考えて描くのではなく、

心と体で感じるまま、自然に筆が動く。

 

私が真似しようにも、できそうにありません。 

 

今日はを使った作品が多く、

快晴の夏空や、海・水を感じさせ

見ていて気持ちいい作品がたくさんできました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症


後半は緑色をよく使い、

この作品のピーマンを連想してしまいます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

今日の作品をずらっと並べてみました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

先日、ブログやFacebookで

息子の作品を見ているお友達から、

ある提案がありました。

 

息子の作品を気に入ってもらっていて、

「Tシャツを作ったら」と。

 

私にはなかった発想!

 

これまでオリジナルTシャツを

作ったことがなかったので、

ネットで色々と検索。

 

そして、今日注文完了!

 

数日後に

息子の絵画のオリジナルTシャツが届きます。

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、

息子とペアルックのTシャツを着て

残りの夏を楽しみます。

 

【2020年上半期人気記事ランキング】

2020年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ