お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

息子がハイペースで食べる美味しいコース料理

家族旅行②前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

ホテルで一番のお楽しみは夕食、

料理は欧風懐石のコース料理です

 

美味しそうなお料理が出てきます。

家族旅行 料理

家族旅行 コース料理

 

息子は食べるのがゆっくりなので、

コース料理はいつも息子だけ

料理のお皿がたまっていきます。

 

 

実はこのホテルには2回目の宿泊で、

前回もお料理が

めちゃくちゃ美味しかったのですが、

 

息子の食べるペースがゆっくりなので、

それに合わせて間隔が空いて

料理が出てきていました。

 

 

私や妻にとっては、

かなりスローペース爆  笑

 

 

今回もそんな感じかと思っていたら、

息子が料理を食べるペースが

珍しく早いびっくり

 

 

私たちとほとんど

変わらないペース。

 

「しょうちゃんも

 おいしいんだね~」

 

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

家族旅行 コース料理

 

前回は2時間ぐらいかかった夕食も

 

今回は1時間20分で完食です!!

 

 

最後はデザートとミルクティー。

家族旅行 コース料理

 

息子のカップで飲む姿も

かわいいです照れ

 

翌朝は温泉旅行の私の楽しみの一つ、

朝の一人温泉。

 

 

お風呂はいつも息子と二人で入り、

それはそれでいいのですが、

たまに一人でゆっくり入るのも

いいものです♨️

 

その後、みんなで朝食会場へ。

 

 

美味しそうな和朝食です。

家族旅行 和朝食

 

実際、

とっても美味しく食が進み

普段朝食を食べない私もご飯をお代わり。

 

 

息子がホテルで朝食にかかる時間は、

 

通常2時間。

 

 

今回は8時半に食べ始めたので、

普通だと食べ終わるのは10時半。

 

 

チェックアウトが11時半なので、

 

ゆっくりで大丈夫。

 

 

ですが、

 

昨夜の夕食に続き

ハイスピードで食べる息子。

 

40分でほぼ食べ終わります!!

 

いつもの3分の1の時間です!!

 

 

予想以上に早かったので、

 

「お代わりいる?」

 

と聞くとお茶碗を差し出します。

 

 

ホテルの朝食で息子のお代わりは

記憶にありません。

 

 

時間的に無理なので爆  笑

 

 

やっぱり息子も

特別美味しかったんだと思います照れ

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【お知らせ】

12月26日(火)ラジオゲスト出演

12月26日(火)『大きな幸せに気づいたお話し会』in 東京・府中市