お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

ワンワンまつり北九州①記念撮影の息子の心境

ワンワンまつり

に行ってきました。

ワンワンまつり 北九州

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

毎年この時期恒例のお楽しみ行事です。

 

会場は北九州ソレイユホール

北九州ソレイユホール

 

北九州ソレイユホールに行くのは

今回で9回目。

 

息子もなじみの会場です。

 

会場近くに着くと

先週のおかあさんといっしょファミリーコンサート


7年振りの福岡サンパレスと違い、

ニコニコ嬉しそうに歩いていきます照れ

 

写真を撮るのに気を取られていると

いつも手をつなぐ階段を

息子が一人で上っています。

 

あっ!

 

一瞬バランスを

崩しそうになりますが、

 

がんばってゆっくり上りましたウインク

 

 

最初はいつもの記念撮影。

 

看板の前に列に並びます。

 

息子は記念写真に興味はありませんが、

私に付き合って並んでくれます爆  笑

 

順番がまわってきて、

いよいよ看板前の記念撮影。

 

撮影場所に立ってくれる息子ですが、

最初はワンワンが気になりこんな感じにキョロキョロ

 

少しするとこんな感じに爆  笑

 

記念撮影で正面の笑顔は

基本的にないです爆  笑

 

後ろに並んでいた方に

写真を撮ってもらいました。

 

私はこうしていられるのが嬉しくて

写真を見ても喜んでいますが、

息子はだいだいこんな感じです爆  笑

 

ショーに連れてきてくれる

おとうさんからの要望なので

撮られています。

 

これでいいよね。

 

こんな心境のようですあせる

 

北九州ソレイユホール建物内に入ると

置いてあるのがワンワンのグッズのチラシ。

 

こういうチラシは好きで

じーっと見つめる姿も

 

かわいいです照れ

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ