お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

喜びを全身で表現できる素晴らしさ

ワンワンまつりに行ってきました!

ワンワンまつり 北九州

 

コロナ以降はイベントがほとんどなくなり、

久々のワンワンのステージです。

 

チケットが当選し、

息子には何度も

「北九州にワンワンショー行くよ」

と言っているのですが、

どこまで伝わっているかはわかりません。

 

当日は高速道路に乗って福岡から北九州へ。

車で約1時間の距離です。

 

行きの運転は妻にしてもらい、

会場近くで私と息子を降ろしてもらいます。

 

会場は北九州ソレイユホール。

この会場へ来るのは、3年振り6度目です。

 

交差点で信号待ちしていると、

ソレイユホールが見えます。

北九州ソレイユホール

 

息子は記憶力がいいので、

建物が見えただけで

すぐにワンワンのステージがあるとわかり

テンションMAX!

 

嬉しそうな表情で何度もジャンプして

喜びを全身で表します。

 

声が出るなら

やったー!

やったー!

ワンワンだー!

って言ってそうです。

 

私もうれしさMAXになり、

本当に連れてきてよかった~。

って思います。

 

今回は幸運にも6列目の席で

かなりステージに近いです。

 

ステージがはじまると

歌とダンスが大好きな息子は

超ハイテンション!

満面の笑みで

イスがトランポリンかのように

上下に飛び跳ねます。

 

これまで60回以上

ワンワンやおかあさんといっしょの

ステージを観てきましたが、

息子ほど喜んでいる子を見たことがありません。

 

ここまで喜びを全身で表現できる人も

そうそういなく、

息子の素晴らしさの1つだと思います。

 

そういう息子を見ると

私も自然とニコニコ笑顔になり

幸せいっぱいになります。

 

ありがとう。

しょうちゃん。

 

いつもは1時間の公演では、

途中少し居眠りする私ですが、

今回は行きの車で寝ていたこともあり、

またステージ間近でショーそのものも楽しく

私も一緒に拍手や手を振り楽しみました。

 

次はどこでいつあるかはわかりませんが

息子も

また行きたいな~

って言っているようで、

私も次の公演もまた一緒に楽しもうと思います。

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

【2021年人気記事ランキング】

2021年人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ