お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

おかあさんといっしょファミリーコンサート①7年振りの福岡開催

おかあさんといっしょ

ファミリーコンサート

おかあさんといっしょファミリーコンサート 福岡サンパレス

に行ってきました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

会場は福岡サンパレス。

 

7年振りの地元福岡での開催です。

※途中一度福岡開催の予定があったのですが、コロナの影響で中止になりました。

 

車を降りて会場に近づくと

息子が喜ぶかなと思っていましたが、

特に喜ぶ様子はありません。

 

毎年開催の会場なら、

その場所に着くとニコニコ笑顔になるのですが、

7年前に1度きりだと覚えてないのかも。

 

ただ、考えてみると

おかあさんといっしょ

ワンワンコンサートに行くのは

2、3歳ぐらいの幼児ばかり。

 

こういうイベントに7年振りに行く子は

かなり珍しいと思います。

 

というか、

息子の年齢(27歳)だと

お父さん、お母さんとして

子どもを連れてくる人ばかり。

 

10年前から

こういうイベントは欠かさず行ってますが、

これから将来もずっと行きそうです流れ星

 

お陰で私も若くいられますニコニコ

 

福岡サンパレスの会場入り口には

長い列が2つ

 

一つはキャラクターとの記念写真の列

 

もう一つは看板での記念写真の列

 

キャラクターの列はあまりに長かったので、

看板の列に並びます。

 

大人しく、じっとまってる息子です。

 

記念写真は係りの方が撮ってくれます。

 

基本的に記念写真で

笑顔で正面を向くことのない息子なので、

いつものように係りの方に事前に伝えます。

 

そして撮ってもらった写真。

まあまあな表情ですウインク

 

中に入って、

チラシや案内の入った手提げ袋をもらうと

何が入っているかな~

 

という感じの息子ですニコニコ

 

来場記念スタンプを押すコーナーがあり、

せっかくなので息子を連れていきます。

 

息子は特に興味なさそうでしたが爆  笑

 

スタンプの方法がわからないようで、

私が教えると押してくれました。

かわいいです照れ

 

続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ