お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

海の中道海浜公園ワンワンショー

今日はお出掛けブログ。

海の中道海浜公園に行ってきました。

お目当ては「ワンワンとあそうぼうショー」。

f:id:tanaka-shinichi:20191019175658j:plain

ワンワンとあそぼうショー

 

海中では、毎年5月と10月に

ワンワンショーがあります。 

 

会場は大芝生広場なので、雨天の場合は中止。

今朝まで雨でしたが、開演時は晴れ。

お天気にも恵まれました。

 

この時期は、コスモスも満開。

とってもきれいです。

f:id:tanaka-shinichi:20191019175741j:plain

コスモス

f:id:tanaka-shinichi:20191019175806j:plain

コスモス

f:id:tanaka-shinichi:20191019175833j:plain

コスモスを背景にした息子・彰悟

f:id:tanaka-shinichi:20191019175915j:plain

私と息子・彰悟


広場では珍しく息子が走ります。(3秒動画)


海の中道海浜公園大芝生広場で走る息子

動画を撮ってる私を追いかてます。(笑)

 

ワンワンショーはいつものように

ニコニコ・ノリノリで体を揺らしながら

存分に楽しみました。

 

f:id:tanaka-shinichi:20191019180515j:plain

ワンワンショーのステージ

 

楽しそうにしている息子といると

私も幸せです。

 

ワンワンのステージも色々ありますが、

ここ5年で45回目。

 

息子のお陰で、

ショーの流れも完全に頭に入っています。(笑)

 

f:id:tanaka-shinichi:20191019180430j:plain

キバナコスモス(レモンブライト)

f:id:tanaka-shinichi:20191019180338j:plain

コキア

 

次のワンワンショーは

11月17日のかしいかえん、

またまた楽しもうと思います。

  

【講演会のお知らせ】

11月14日(木)佐賀・講演会『愛すること、学ぶこと、生きること』のお知らせ 

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ