お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

龍神八大龍王神社の宇宙の神さまとお話しする息子!?

熊本・山鹿温泉旅行シリーズ4回目、最終回。

前回の続きです。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

菊池渓谷の後は、車で15分ほどの

龍神八大龍王神社へ。

6年振り2度目の参拝です。

 

龍神八大龍王神社は知る人ぞ知る神社で、

宇宙最高の神を祀っていると言われて神社です。

龍神八大龍王神社

 

鳥居をくぐると長~い階段をくだります。

 

最初は緩やかな階段で、

息子と手をつないでくだりますが、

写真を撮ろうと私だけ

少し先を歩きます。

 

下から息子の写真を撮ると

なんだか宇宙を見上げているよう、

宇宙最高の神を祀っている神社なので、

その神さまとお話ししているかもって

思ってしまいました。(笑)

 

ただ、息子は用心深いので

階段を下るときは足元を確認しながら

ほぼ下を向いて歩くし、

 

以前、四次元パーラーあんでるせん

超能力者のマスターにも

息子はただ上を見ているのではなく、

「宇宙を見ようとしている」

と言われたこともあるし、

 

風水の先生から、息子は

「霊感力が強い」

と言われているので、

 

やっぱり龍神八大龍王神社

宇宙最高の神さまを感じて

お話ししているのかもって

思ってしまいます。

 

お話ししているとしたら、

何を話しているのだろう?

 

息子に心の対話で聞いてみると

 

感じているだけ

と。

 

どんな感じ?

と聞くと

 

太陽のような感じ。

大きくて、

光っていて、

 

どんな気持ち?

 

すごい安心感。

 

本当に息子がそう言っているのか

わかりませんが、

私にはそんな風に聞こえました。

 

息子はいつもいつも

・食事をしているときも

・お風呂に入ってときも

・一人で和室にいるときも

何度も何度も上を見上げているので、

神さまを感じて、

安心・安全な感覚を深めている

のかもしれません。

 

息子を見ているといつも穏やか

そばにいる私まで癒されるし、

きっと当たっていそうな気がしてきました。

 

その後は、階段も急になり

ゆっくりゆっくり手をつないで下ります。

 

龍神八大龍王神社 階段

 

途中何人かをすれ違いましたが、

皆さん、立ち止まってよけて

息子を優しく見守ってくださいました。

ありがたいです。

 

神社についてみると

ゾクゾクっと神気を感じます。

 

龍神八大龍王神社

 

息子と一緒に参拝。

 

帰りも頑張って階段を上りました。

 

今回も思い出深い家族旅行。

まだまだこの夏も楽しんでいきます。

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ