お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

龍の絵と息子のオリジナル画法

11月後半の絵画教室ですカラーパレット

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

今回のスタートは珍しく2枚並べ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

斜めに置くのがいいようですニコニコ

 

 

茶色の絵の具でスタート。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

いつもはなのでこれも珍しいです。

 

 

いつも通りに軽快に

トントントン!!

シュシュシュ!!

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

筆やハケの音を立てながら描いていきます。

 

 

今回の絵画教室のテーマは前回に引き続き

 

来年の干支

龍の絵を描こう!

 

 

先生がかわいい龍のイラストの紙を

準備してくださっています。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ 龍

 

今回はどんな風に

絵の具を塗っていくんだろう?

 

と思いながら見ていると、

白い紙に白い絵の具を塗っていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

見た目はほとんど変わりません爆  笑

 

 

いつも私の想像しないことをやってくれて

さすが、息子です!!

 

 

もう1枚先生が龍の絵を用意してくださり、

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

今度は、赤。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ 龍

 

かわいい龍が

勢いよく舞っているようです。

 

 

これも息子ならでは、です照れ

 

その後も

息子らしいオリジナルの画法

が続きます。

 

 

これも珍しい5枚並べ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ



水をたっぷり含んだ

ハケが唸ります。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

飛び散った絵の具水は、

左側面のビニールシートにアセアセ

 

 

その後も何度も飛び散り、

水玉ビニールシートアート

の出来上がり。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

背面のビニールシートに

絵の具のついた画用紙の

 

擦りつけ画法キョロキョロ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

も 息子ならでは です爆  笑

 

 

最終的な今回の背面の

ビニールシートアート

は、これ。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

まあ、めちゃくちゃです爆  笑

 

 

その後も、どんどん描いていきます。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

 

なかなか勢いのある作品ができていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け絵画教室 ダウン症 ブログ


続く。

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【お知らせ】

12月10日(日)オンラインモーニング読書会