お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

【人生を信頼する力と幸せを感じる力】Clubhouseでお話しします!

私もモデレーターとして参加している

Clubhouseの【自己実現の心理学】ルーム。

 

毎週水曜日に開かれ、

毎回1000人以上の方が聴かれている

超人気ルームです。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

そのルームで来週水曜日27日は

私がお話しします!

 

『鏡の法則』でミリオンセラー作家、

心理カウンセラーの野口嘉則さんが

私にインタビューする形式です。

 

タイトルは、

【自己実現の心理学】

人生を信頼する力と幸せを感じる力。

自分に起きる現実とどう向き合うか?

 

案内文です。

 

「人生を信頼する力」と「幸せを感じる力」を高めることによって、僕たちは、しなかやでゆるぎない軸を確立し、自分の人生を自分らしく生きることができます。

この2つの力を、コーチングのプロとして活躍されている田中伸一さんが、声を失ったダウン症の息子さんとのかかわりの中で、どのように高めてこられたのか、そのプロセスを野口嘉則が聞きだし、【愛すること、学ぶこと、生きること】について深めていきます。

Clubhouse 自己実現の心理学 野口嘉則

 

日時は

7月27日(水)20時~で、

90分間たっぷりとお話しします。

 

以前のClubhouseは招待制でしたが、

現在はスマホにアプリをインストールすれば、

どなたでもすぐに利用できます。

 

Clubhouseで「田中伸一」をフォローすると

当日19時55分ぐらいにルームが開かれ

そこをタップすると聞くことができます。

Clubhouse 田中伸一

 

アーカイブは残さないので、

リアルタイムでお聴きください。

 

どなたが聴かれてても、きっと何かしらの

生きるヒントになると思います。

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年上半期人気記事ランキング】

2022年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ