お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

お正月に向けたアート作品!!

昨日は今年最後の絵画教室。

 

今年も緊急事態宣言で

休講の時期もありましたが、

いつも楽しんでいる息子を見ていると

この絵画教室があってありがたいと思います。

 

今回のテーマは

えんぎものを描こう

お正月に向けた作品づくりです。

 

息子はいつも通りで

テーマに関係なく楽しみますが……

 

最初は先生が準備してくれた下絵に色塗り。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

一応、絵が描いてあるところに色は塗ります。

 

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

そして、その後はフリーに描いていきます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

トントントン!

トントントン!

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

お正月らしい作品もできました。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

金色の絵の具の厚みがすごく、

中央部分を拡大すると

障がい者向け絵画教室 ダウン症

贅沢な絵の具つかいです。

 

「梅」のような作品。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

「桜」のイメージさせる2作品。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

次は「桃」のような感じです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

「新春」を感じさせる色使いです。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

次の2作品は金色のみで、

これも「新春」を感じさせます。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

他にもたくさん。

障がい者向け絵画教室 ダウン症

 

今回も存分に楽しんだ絵画教室。

 

絵画教室の皆さま、

今年も1年ありがとうございました。

 

【5カ月でフォロワー1万人のインスタグラム】

Instagram

是非、フォローお願いします。

 

【2021年上半期人気記事ランキング】

2021年上半期人気記事アクセスランキング - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ  

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ