お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

西日本新聞の記事に『ダウン症の息子から学んだ』

現在開催中の息子の個展・出版記念展を

西日本新聞様に取材していただきました。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

西日本新聞様は2年前の最初の個展開始から

ずっとご取材していただき

本当にありがたいです。

 

今回は出版記念展でもあり、

本のこと中心に記事にしていただいています。

西日本新聞 ダウン症の息子から学んだ

 

ネットニュースにもしていただきました。

西日本新聞 ダウン症の息子から学んだ


新聞のタイトルは

ダウン症の息子から学んだ

福岡市東区の田中伸一さんが著書

出版記念 長男彰悟さんの作品展も

 

記事は同じですが、

ネットのタイトルは

ダウン症の息子から学んだ

幸せを感じるための「三つの力」

福岡市の男性が著書

 

文字数の関係だと思うのですが

受け取る印象も変わってきます。

 

本に書いている私が息子を通して学んだ

幸せを感じる力は3つ。

 

1.思い通りにならないことに耐える力

2.受け容れる力

3.感謝する力

 

そこに至るまで、

かなり長い年月を要しまたが、

今は息子も私も日々幸せを感じながら

生きていくことができるようになりました。

 

 

この想いと幸せが、

一人でも多くの方の心に届きますように。

 

【息子の個展のお知らせ】

『ART THE SHOGO』出版記念展 6月2日~6月30日 香椎参道Nanの木

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ