お父さん、気づいたね! 声を失くしたダウン症の息子から教わったこと

ダウン症・呼吸器機能障害・音声言語障害のある息子のお陰で、毎日を幸せに生きられるようになった学びと気づきを綴ります。

大満足の書道教室!!

今月の絵画教室は

3か月振りの半紙のみの書です。

 

<初めてブログを訪問される方はこちらをご覧ください>

はじめに・私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

4月、5月は個展展示用に向けて、

全紙サイズの大型の用紙に

描いてもらっていました。

 

いい作品ができたのですが、

紙を入れ替えたりする私の作業が

予想以上に大変で、

一息つく時間もありません。汗

 

なので、

しばらくはまた半紙の書に戻ります。(>_<)

 

スタートはいつも通りのがんばるポーズ!

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

大きな筆を振り下ろします。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

竹筆も振り下ろし、

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

墨入れも思いっきりひっくり返し、

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

墨を飛び散らせていきます。

 

ニコニコ半紙を扱う息子。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

床に敷いた新聞紙に並べるのも好きです。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

新聞紙を敷いていない外に並べるのは

もっと好きです。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

次第に顔も墨だらけ。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

そして、いつものような

墨飛び散りの作品ができました。

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

障がい者向け書道教室 ダウン症 ブログ

 

今回も大満足の書道教室でした。

 

現在開催中の【息子の個展のお知らせ】です。

『ART THE SHOGO』出版記念展 6月2日~6月30日 香椎参道Nanの木

 

↓↓↓今日も応援クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

【インスタグラム】

Instagram 息子のアートやメッセージを投稿しています。

 

【2022年人気記事ランキング】

2022年人気記事アクセスランキングベスト10

 

【メディア掲載情報】

メディア掲載 - 自分らしく幸せに生きる 声を失ったダウン症の息子と生きて人生が変わった気づきブログ